2008-01-01から1年間の記事一覧

業務連絡

伊勢丹新宿店のフェアにたくさんのご来場ありがとうございました。12月は商品買い付けのため、4日(木)から定休日を含めて9日(火)まで、銀座の店舗はお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

伊勢丹新宿店「英国ヴィンテージテーブルウエア・コレクション」

11月19日(水)から25日(火)まで、伊勢丹新宿店5階・和洋食器コーナーにて「英国ヴィンテージテーブルウエア・コレクション」を開催します。今回はスージー・クーパーのセットとオールド・ホールをメインに展開いたします。お近くにお越しの際は、…

ケミカルフリー・ポーク

うちが常にお世話になっている向いのおにぎり屋さん、かまどやこまちさんが今年の夏からケミカルフリー・ポークを販売しております。なにが凄いかは下の画像で読んでいただくとして、とにかく軽くておいしいのです。うちではササッと炒めてからお醤油をかけ…

アンティークフェアin新宿

10月10日(金)〜12日(日)の3日間、アンティークin新宿に出店いたします。150店以上の出店に加えて、日替わり目玉商品やお買い物券のプレゼントなど、今回も充実した内容です。詳しくはサイトをご覧ください。にぎやかなフェアなので、我々もた…

うめだ阪急英国フェア

うめだ阪急英国フェアにたくさんのご来場ありがとうございます。6日の月曜日、朝日放送の「おはよう朝日です」(6:45〜8:00)でリサ・スティックリーを紹介していただくことになりました!是非ご覧になってください。 ABC朝日放送公式サイト htt…

うめだ阪急・英国フェア

今年も阪急百貨店・うめだ本店で開催される英国フェアに出店いたします。今回はアンティークの出店に加えて、リサ・スティックリーのブースもうちでプロデュースさせていただきます。 リサ・スティックリーは2003年にスタートしたテキスタイルブランド。…

業務連絡

新商品の到着が若干遅れているため、更新が遅れております。この後もじわじわとアップしてまいりますので、よろしくお願いします。 それから来月に出店する、うめだ阪急英国フェアの準備のため、ただいま店内が倉庫状態となっております。ご来店のお客様には…

新商品が入荷しました。

今年5回目の買い付けから戻り、新商品の更新を月曜日からはじめる予定です。今回は送りの荷物がまだ届かないこともあって、ゆっくりとした更新になります。更新状況はトップページのWHAT'S NEWの欄をご覧ください。そこから新商品に飛べるようになっていま…

ダニエル・パウター

ダニエル・パウターに2年越しでサインをもらいました! 本日インターFMの午後1時からの番組にダニエル・パウターが出演するという情報を入手。ちょうどお昼まで六本木で打ち合せをしていたので、そのあとラーメンを食べてから一駅歩いて神谷町にあるスタ…

新商品が入荷しました

今年4回目の買い付けから戻ってまいりました。そして、昨日18日より新商品の更新をしています。今週中にすべてアップしますので、お時間のあるときに是非、ご覧になってください。

六花窯の横山さんに貫入について訊きました

先日、鹿児島で活躍している六花窯の横山さんがお店に来てくださいました。 いろいろとお話をさせていただきましたが、実際に器を作っていらっしゃる方にここぞとばかり、スージーやミッドウィンターに多くある貫入についてお伺いしました。 今まで和骨董屋…

骨董ジャンボリー

夏のセールにてたくさんのお買い上げありがとうございます。セールは23日の水曜日で終了です。そして24日はお休みをいただき、25,26,27日の3日間は東京ビックサイトで行われる骨董ジャンボリーに出店いたします。よって銀座のお店は24日から…

夏のセール開催中!

本日7月10日から夏のセールを開催しております。70点以上のセール品をスペシャルプライスのコーナーにて販売中。今回は1,000円台のものも多く出品しておりますので、是非チェックしてください。また、今後も追加でアップする予定です。期間は23…

グーちゃん

お店の前のお家に仔ねこのグーちゃんがやってきました。野良出身ということもあって、まだ人慣れしていませんが早くも人気!

プリンター

4月のデスクトップに続き、プリンターが壊れてしまいました。それほど酷使はしていなくても8年で4台目。また1万円の出費かと大手量販店に行ったところ、今売られている各メーカーの廉価シリーズは、純正でない詰め替えインクが対応しているものがなく、…

新商品が入荷しました

新商品がたくさん入荷しました!昨日19日より更新をしています。今回は幅広いアイテムをアップしますので、お時間のあるときにご覧になってください。

大阪南船場にアランデルさんオープン!

5月30日、大阪に雑貨とコレクタブルのショップ、アランデルさんがオープンしました。場所は南船場の古くて趣のある大阪農林会館内です。 セレクトの中にはイギリスのコレクタブルも多く、サイトで拝見しただけでセンスの良さが伝わってきます。また、開店…

業務連絡

銀座三越の英国展、それからアンティークフェアin新宿にたくさんのご来場ありがとうございました。 6月2日より買い付けに行くため、銀座店は13日まで臨時休業させていただきます。サイトでのご注文、お問い合わせにつきましてはこちらからの返事が多少遅…

アンティークフェアin新宿

5月30日(金)、31日(土)、6月1日(日)の3日間、新宿第一生命ビルで行われるアンティークフェアin新宿に出店いたします。 詳しくはサイトをご覧ください。 http://www.antique-stage.com/●上記の出店と商品買い付けのため、5月18日(日)から…

銀座三越・英国展

5月20日(火)から5月26日(月)の7日間、銀座三越で開催される「サマーイングリッシュスタイル 英国展」に出店いたします。たくさんの雑貨や食品に出会える、イギリス好きにはたまらないイベントです。是非、お越しください。銀座三越「サマーイング…

リーチ・ポタリー

ブリグリン、ライ・ポタリーと最近、土ものづいてきている当店。今回リーチ・ポタリーのものが入荷しました。リーチといえば大先生バーナード・リーチの作品は高かったり、ヤバかったりで手が出せませんが、彼の興したリーチ・ポタリーのものなら手軽に安心…

バニキンズ

ロイヤル・ドルトンのナーサリーウエア「バニキンズ」がたくさん入荷しました。10年ぐらい前まで日本にも輸入されていたので、こちらで育ったという方も多いこのシリーズ。スタートは1934年と意外に古く、70年以上も続いているロングセラーです。か…

相田翔子さん

FM NACK5「相田翔子のSOUND STROLL」のゲストに招かれ、昨日、収録に行ってまいりました。相田さんご本人を目の前にド緊張しつつ1時間半、必死にしゃべってまいりました。放送は5月の土曜日・朝9:30〜10:00、全5回です。 NACK5 79.5FM http://ww…

業務連絡

買い付けから戻り、新商品のアップを4月22日から開始しております。今回はスージーが多めです。今週、来週とゆっくり更新しますので。どうかご覧ください。

海花さん

うちの恩人であるライターの鈴木海花さんが、小ムシときのこをメインにしたブログ「マメゾウムシはきょうも」を書かれております。http://blog.goo.ne.jp/mamezo35 ムシと聞いてゾッとするなかれ。海花さんがフィーチャーするとムシたちはけなげでかわいく見…

三省堂書店有楽町店

JR有楽町駅前の三省堂書店さんで「LOVELY LONDON」に載っている雑貨の展示を、大々的にやっていただいております。こちらでは2年前の出版の際も展示をしていただいており、感謝感謝です。ぼくは毎日のように立ち寄っている本屋さんなので、気恥ずかしい気持…

業務連絡

伊勢丹新宿店のフェアにたくさんのご来場、そしてお買い上げいただきありがとうございました。この場をかりて、お礼申し上げます。 さて、2週間ぶりにお店に帰ったところ、メインのパソコンが立ち上がれなくなっていました。自身4度目の窮地。しかし今回は…

業務連絡

明日3月17日から31日まで、伊勢丹新宿店「英国ウィーク」のフェア出店のため、銀座店はその間、お休みさせていただきます。そのためご注文メール、および商品に関するお問い合わせの返事は、最大で1週間遅くなってしまいます。どうかご了承ください。

「LOVELY LONDON」発売のお知らせ

UKストアルームの本第2弾、「LOVELY LONDON」がブルース・インター・アクションズから3月21日に発売になります。 今回の本は、うちの視点からロンドンを紹介しているガイドブックで、全144ページに今のロンドンをぎっしりと詰め込んだ内容です。ロン…

伊勢丹新宿店「英国ヴィンテージテーブルウエア・コレクション」

サイトのトップページに今月は16日まで営業と書いたため、今日いらしたお客さんに「閉店してしまうのですか」と聞かれてしまいました。すみません、言葉足らずでした。3月19日(水)から31日(月)まで、伊勢丹新宿店の5階食器コーナーにて「英国ヴ…