2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

六花窯の横山さんに貫入について訊きました

先日、鹿児島で活躍している六花窯の横山さんがお店に来てくださいました。 いろいろとお話をさせていただきましたが、実際に器を作っていらっしゃる方にここぞとばかり、スージーやミッドウィンターに多くある貫入についてお伺いしました。 今まで和骨董屋…

骨董ジャンボリー

夏のセールにてたくさんのお買い上げありがとうございます。セールは23日の水曜日で終了です。そして24日はお休みをいただき、25,26,27日の3日間は東京ビックサイトで行われる骨董ジャンボリーに出店いたします。よって銀座のお店は24日から…

夏のセール開催中!

本日7月10日から夏のセールを開催しております。70点以上のセール品をスペシャルプライスのコーナーにて販売中。今回は1,000円台のものも多く出品しておりますので、是非チェックしてください。また、今後も追加でアップする予定です。期間は23…

グーちゃん

お店の前のお家に仔ねこのグーちゃんがやってきました。野良出身ということもあって、まだ人慣れしていませんが早くも人気!

プリンター

4月のデスクトップに続き、プリンターが壊れてしまいました。それほど酷使はしていなくても8年で4台目。また1万円の出費かと大手量販店に行ったところ、今売られている各メーカーの廉価シリーズは、純正でない詰め替えインクが対応しているものがなく、…