2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「チックタックルイボスティー」イベントのお知らせ

2月26日(水)から3月4日(火)までの1週間、伊勢丹新宿店・本館地下2階のビューティアポセカリーにて、UKストアルームで輸入しているチックタックルイボスティーのイベントプロモーションをさせていただきます。この期間はチックタック以外のドラゴン…

S・リンドベリ

家の押入れをがさごそしていたら、五月人形の箱のふたに昔懐かしい西武百貨店の包装紙が巻かれているのを発見しました。デザインはあのスティグ・リンドベリ。まえに雑誌でそのことを知り、そういえばあったなぁと思っていたら、まだ持ってました。昭和40…

パイオニア・ランナウェイ

中学生のときの誕生日プレゼントで買ってもらったラジカセが押入れの奥から出てきました。シャネルズの曲「ランナウェイ」が使われたCMをよく覚えていますが、http://www.youtube.com/watch?v=LJGIhFNnaPA ぼくの持っているタイプのCMは柳ジョージバージ…

ウィンドウズ8

今使っているXPのサポートが終わってしまうので、早めにメインのパソコンを買いました。ドスパラの一番安いモデルです。このモデルはこれで3台目になりますが無駄なソフトが一切入っていないため起動が素早く、5年経った今でもサクサクと快適に動いてい…

イベント情報

世田谷区奥沢のギャラリーショップ、パセリセージさんで2月8日(土)から3月4日(火)までイベント販売をさせていただきます。知る人ぞ知るパセリセージは住宅街にある一軒家ですが、中に入ると雰囲気たっぷりの比類なきお店、セレクトショップです。オーナ…

テーブルウェアフェスティバル

今日の午後に行ってきました。食器で広いドームが埋め尽くされていて、じっくり見たら丸1日かかってしまうぐらいです。アンティークのショップはレフトにコーナーがあります。東京ドームはかつてはプライド、最近はこのイベントだけで野球を観に行ったこと…