2009-01-01から1年間の記事一覧

業務連絡

年末年始の銀座店営業に関しまして〜年内は27日(日)と30日(水)の2日間、年明けは1月6日(水)・7日(木)の2日間営業いたします。そして8日(金)から長期休業をさせていただきます。9日(土)は阪急西宮ガーデンズのザ・ナショナル・トラストにてイベン…

コータロー情報

両手サイズになりました。ハンサムで性格◎です。

ザ・ナショナル・トラストでイベント開催。

来年の1月9日(土)、阪急西宮ガーデンズのザ・ナショナル・トラストにて懇親会をさせていただきます。今回もチックタックを飲みつつ、うちの得意な分野についてお話しします。 詳しくは公式サイトにてご確認ください。→http://www.ntejc.jp/ ソーホーでバン…

掲載誌のお知らせ

いつも載せていただいているギャップ・ジャパンさんの新刊「アンティークショッピングガイドVOL.2」に当店が掲載されております。関東を中心に和洋のアンティークショップが豊富に紹介されていて、お店巡りには最適です。 全国書店にて発売中です。

ニューカマー、こーたろー

お店の前のお家に新しいネコ、こーたろー(生後推定1ヶ月)がやって来ました。じつはうちのサイトのトップページで、箱に入ってよこを向いているこなつが10月に他界してしまい、小路は少々静かになっているところでした。まだまだあぶないので外には出せま…

新商品の更新を開始しました

昨日から新商品の更新をしております。まずはスージーから順にアップしていきますので、ぜひ、ご覧ください。 また、送った分の荷物が本日届いたため、店内がすごいことになっております。お宝探しの気分でご来店ください。 今回イギリスへいっしょに行った…

バーヴァー(Barbour)

オイルを塗った防水ジャケットで有名なバーヴァー。その匂いとベタベタ感から街中ではちょっとキツイかなと距離を置いていましたが、最近ではおしゃれラインが登場し、ロンドンのデパート、セルフリッジにコーナーができたり、カーナビーストリートのヨコ道…

これから帰国します

これからヒースローを発ち、月曜日に帰国します。 今回の買い付けではスージーを100点以上仕入れました。ファンの方、ご期待ください。 ロンドンはクリスマスに向けて盛り上がってます。

三越日本橋店のX'masディスプレイ

日本橋三越本店のショウウィンドウで、うちがお世話になっているパセリセージの三上さんがクリスマスのディスプレイを展開しています。さっそく初日のきのう、お店を閉めてから見に行ってきました。 感想は「素晴らしい!」のひとこと。かわいさ+あたたかさ…

業務連絡 お休みのお知らせ

11月27日(金)から12月8日(火)まで、商品買い付けのため、お休みさせていただきます。メールはできますが、この間にいただくご注文の発送は、9日以降になってしまいます。ご了承ください。 前回、メイフェアで見かけたプラモデルのようなポルシェ

ホーンジー

2年ぐらい前このブログに、かつてホーンジーの輸入代理店だった方とお話ししたことを書きましたが、先日その方が再び来てくださり、当時のパンフレットを置いていってくれました(貴重な資料、ありがとうございました)。 ヘアルームとブロンテ。70年代のテ…

飯塚さんトークショー情報

12月19日の飯塚さんのトークショーでは飯塚さんがお手製のケーキでお客さまをおもてなししてくださるとのこと。しかも紅茶はスージーのカップで!すでに2時のお席は満席とのこと。ぜひナマでお話が聴きたいという方は、お早めにお問い合わせください。 …

飯塚恭子さんトークショー2

うちがお世話になっている阪急西宮ガーデンズのザ・ナショナル・トラストにて飯塚恭子さんが12月19日(土)にトークショーをされます。座席数に限りがあるので、ぜひ聴きたいという方はお早めにご予約ください。 ザ・ナショナル・トラスト→ http://www.nte…

飯塚恭子さんトークショー

連日雨の中、日本橋三越・英国フェアにたくさんのご来場、お買い上げいただきありがとうございます。いよいよ10日の土曜日に飯塚さんのトークショーが開催されます。時間は午後2時と4時の2回。楽しいお話が聴けることと思います。スージーファンの方は…

日本橋三越本店「英国フェア」

10月6日(火)から12日(月)までの1週間、日本橋三越本店で開催される英国フェアに出店いたします。今回の出品はスージー・クーパーがメインということで、あの飯塚恭子さんが10月10日の土曜日、午後2時と4時の2回、トークショーをしてくださいま…

業務連絡

1ヶ月に渡った伊勢丹新宿店のイベント「ノーティ・プリンセス」にたくさんのご来場、お買い上げいただきありがとうございました。昨日より銀座店は平常どおりの営業に戻りました。8月の買い付け後はスケジュールの都合により、新商品の更新が5点ほどで終…

チックタック・ルイボスティー

先週の土曜日、阪急西宮ガーデンズのザ・ナショナル・トラストにたくさんのご来店ありがとうございました。チックタックは引き続き販売しておりますので、お近くの方はぜひ、お試しください。

ザ・ナショナル・トラスト

8月22日(土)、再び阪急西宮ガーデンズのザ・ナショナル・トラストにおじゃまします。今回は日本初お目見えのルイボスティー、チックタックを実際に飲んでいただき、雑談をさせていただくというイベントです。3回の試飲タイム以外にも、なるべく店頭に…

業務連絡

8月8日(土)から14日(金)まで夏休みをとらせていただきます。夏休みといってもこの間、買い付けに行ってまいりますので、新商品の入荷にご期待ください。

ザ・ナショナル・トラスト

阪急西宮ガーデンズのザ・ナショナル・トラストにて本日7月15日(水)から21日(火)まで、「英国ヴィンテージ・テーブルウエア・コレクション」を開催しております。スージー、ミッドウィンター、オールドホールを中心に、たくさんのアイテムを展示販売…

夏のセール

7月11日より恒例、夏のセールを開催しております。 今回のセールはちょっとわけありのレアアイテムや長期在庫商品を多数出品しております。この機会にぜひ、ゲットしてください。

「LORO」

モノ・マガジン特別編集「LORO」(ワールドフォトプレス)のティーカップ特集に、UKストアルームのカップ&ソーサーとモダンアンティークについてのお話を載せていただいております。今号もインテリアの好きな方にはたまらない情報がいっぱいです。書店で見か…

業務連絡

新商品のアップを来週の月曜日、22日からいたします。どうかご期待ください。

業務連絡

3月から続いた5つのイベントにたくさんのご来店、ご来場ありがとうございました。新宿のフェアのあと、すぐに買い付けに行き、先週戻りました。これから7月いっぱいまで銀座店で通常営業いたします(月・火定休、営業時間12:00〜19:00)。 画像…

アンティークフェアin新宿

5月29日(金)から31日(日)の3日間、恒例のアンティークフェアin新宿に出店いたします。今回も日替わり特価品やお買い物券が当たる抽選会等、企画が盛りだくさん。こちらのフェアは西洋アンティーク店の出店が多く、見やすい広さの会場は雰囲気良し…

業務連絡

昨日までのパセリセージさんでのイベントに、たくさんのご来場ありがとうございました。今回セレクトした商品は7月末まで展開しておりますので、土・日・月曜日にお近くに行かれる際は、ぜひお立ち寄りください。 パセリセージ公式サイト→http://www.cielde…

イベントのお知らせ

今週末の5月16日(土),17日(日),18日(月)の3日間、世田谷区奥沢のパセリセージさんにて、出版記念も兼ねて「ロンドンスタイル」フェアを開催していただきます。今回はヴィンテージではなく、本の制作を通じて知り合ったロンドンのショップ3軒の商…

業務連絡

3月から続いたイベントにたくさんのご来場、ありがとうございました。今後のイベントの予定は5月16,17,18日の3日間、世田谷区奥沢のパセリセージにて出版を記念したイベントを開催したいただきます。そして月末29,30,31日は恒例のアンテ…

「LONDON WALKING〜雑貨と街歩き100の楽しみ」発売!

UKストアルームの本・第3弾「LONDON WALKING〜雑貨と街歩き100の楽しみ」(ブルース・インター・アクションズ¥1,600+税)が発売になりました。今回の本ではロンドン定番の博物館、公園からあまり知られていない穴場スポットまで、フォト満載で…

イベントのお知らせ

4月28日(火)〜5月10日(日)まで、伊勢丹・新宿店の本館5階・ステージ#5で開催されるイベント「Me&Mom〜お母さんと過ごす楽しい時間〜」に出店いたします。母の日のプレゼントに最適なグッズが勢揃いするこのイベント。UKストアルームからはティ…