2007-01-01から1年間の記事一覧

「LORO」

只今、発売中のモノ・マガジン特別編集「LORO」(ワールドフォトプレス)、オールドイングリッシュスタイル特集でスージーについて書かせていただきました。とてもおしゃれな雑誌です。是非ご覧ください。

新商品入荷のお知らせ

今年6回目の買い付けから戻ってまいりました。本日より新商品のアップをいたします。今回は諸事情により、毎日少しずつのアップになります。良いものがゆ〜っくりと出てきます。どうかご期待ください。

業務連絡

3日から買い付けに行ってまいります。今回は長めで14日まで銀座店はお休みさせていただきます。メールでの連絡もできなくなってしまいますので、その旨ご了承ください。

業務連絡

11月の買い付けから戻り昨日より新商品の更新をしております。しばらくは銀座店も通常どおり営業しますので、銀座にいらっしゃる際はお立ち寄りください。

うめだ阪急「英国フェア」

9日に大阪・うめだ阪急の英国フェアが終了しました。たくさんのご来場、お買い上げありがとうございました。サイトでご注文をいただいているお客様ともお話ができてよかったです。ありがとうございました!!画像はいただいたUKオリジナルクッキーです。

うめだ阪急「英国フェア」2

来週、水曜日からのうめだ阪急「英国フェア」出店のため、銀座のお店は明日9月29日(土)から10月12日(金)までお休みさせていただきます。 会場でのうちのブースはアンティークが集まっているイベントホール「ミューズ」ではなく、7階催事場です。…

うめだ阪急「英国フェア」

秋の恒例、阪急百貨店・うめだ本店の「英国フェア」に初出店します。期間は10月3日(水)から9日(火)までの7日間。秘蔵のスペシャルアイテムも多数販売する予定ですので、お近くの方は是非、お越しください。

ホーンジー2

ホーンジーの商品は「これ、うちにあった!」とか「むかし高島屋で買った」といわれることが多々あります。ヘアルームは80年代後半、サフロンは92年まで作られていたので、ありえる話ではあるのですが、先日ついに「これを輸入していた」という方がお店…

ホーンジー

HORNSEAはホーンシーではなく、シに濁点がついてホーンジー。イギリス人でもホーンシーと発音する人にたまに会いますが、これは地名ゆえのイレギュラー発音だからです。同じ理由でスージーのスワンシースプレイも正確にはスワンジースプレイと発音し…

パーティーセット

うちが好きで、見つけると買い付けてくるスナックタワーの本名が発覚。その名は「パーティーセット」。誰が言ったかスナックタワーという呼び名は、プラスチック独特の発色とスペースチックなフォルムにぴったりと思っていましたが、ベタベタな「パーティー…

業務連絡

今年4回目の買い付けから戻ってまいりました。手持ちで持ち帰ってきた商品から順次アップする予定です。ご期待ください。そして来週8月13日からは池袋西武百貨店の「暮らしの中の古民具と骨董市」に出店します。こちらは21日までの開催です。近くにお…

東京アート&インテリアマップ

ギャップジャパンから発売された「東京アート&インテリアマップ」に当店が掲載されています。この本は東京のインテリアやアートの最新スポット、ショップ約800軒が街別に紹介されていて、ショップめぐりにはとても便利な本です。ぜひ、ご覧になってくだ…

夏のセールです。

7月17日からウェッブサイトにてセールをしております。いろいろとお買い得価格になっておりますのでどうかご覧ください。そしてセールのあとは再び買い付けに行ってきます(この期間も銀座店はほぼ通常どおり営業いたします)。新商品は8月の6日以降に…

イベント開催中

自由が丘ラコンテ・モアさんでのイベントがあと1週間となりました。銀座店では置いていない絵本やルパートなど、かわいくディスプレイされていますので、自由が丘へ行かれる方はぜひ、お立ち寄りください。*7月17日で終了しました。

夏のイベント

今年の夏も自由が丘のラコンテモアさんで「イギリスのコレクタブル・テーブルウエア」展をやらせていただきます。期間は7月5日(木)から7月17日(火)まで。詳しくはラコンテモアさんのサイトにてご覧ください。今回はうちの店舗では並べていないルパ…

ダイアナさんカード

ダイアナさんが亡くなってから今年で10年。画像のカードはロンドンで葬儀のときに配られたものです。このカード4枚は10年前に、お店にあるショーケースの狭いすきまにまとめて落ちてしまい、取り出すことは不可能と放置していましたが、先日、突然取っ…

業務連絡

アンティークフェアイン新宿にたくさんのご来場ありがとうございました。とてもたのしい3日間でした。そしてサイトでは新商品のアップをはじめました。毎日更新しますので、どうかご覧ください。

業務連絡

2ヶ月ぶりの業務連絡です。明日より1週間、買い付けに行ってまいります。その関係で、5月29日(水)と6月3日(日)は臨時休業させていただきます。 そして帰国後は6月8,9,10日の3日間、アンティークフェアin新宿に出店します。手持ちで持ち帰…

業務連絡

ブログの存在をすっかり忘れていました。 明日より1週間、買い付けに行ってまいります(お店は通常どおり営業してます)。5日間の短期必勝型買い付けのあとは14,15日の2日間、浜松町のジャンクショーに出店します。新入荷にどうかご期待くださいませ…

業務連絡

伊勢丹新宿店のフェアにたくさんのご来場、お買い上げいただきありがとうございました。「フェアのあとは南の島でゆっくり過ごす」というのは夢のまた夢で、少々脱力ぎみで確定申告の作業をこなしております。今月後半からは新商品の更新を再開します。どう…

伊勢丹

伊勢丹新宿店で2月21日から3月6日までの2週間、「モダンアンティーク・テーブルウエア」フェアをやらせていただきます。場所は5階の和洋食器コーナー。このころから全館、春の装いということで、ここではミッドウィンターとスージーを中心に、華やか…

世界進出!

UKストアルームが台湾の情報誌「フリーダム」に掲載されました。誌面の作りは日本よりイギリスなどのヨーロッパの雑誌に近く、オシャレ度は高そうです。そして文字はすべて漢字だから、なんとなく内容も理解できます。うちの見出しは「英國耶誕的現代設計…

「スージー・クーパーのロマンティックスタイル」

飯塚恭子さん監修、酒井景都さん協力の「スージー・クーパーのロマンティックスタイル」がマーブルトロンより発売されました。おしゃれな写真満載のこの本は、今までとは違った角度からスージーの魅力を引き出しているようで、新たなファンが増えそうです。…

自由が丘ラコンテ・モア

自由が丘の雑貨店、ラコンテ・モアさんのサイトがオープンしましたので、お知らせさせていただきます。 ラコンテ・モアさんでは昨年の夏、うちのテーブルウエア展を開催していただき、たいへんお世話になりました。下の画像がそのときのものです。 こちらの…

サイン本

希望的観測でポンドが下がりそうなどと書いたら、逆にガンガン上がって240円の大台を突破してしまいました。多少の上下があっても買い付けのときは、頭の中で1ポンド=200円と大雑把に計算していましたが、さすがにこれは改めなければならぬ窮状です…

原油価格

原油価格が1年7ヶ月ぶりに55ドル台に下がったとのこと。詳しいことは全然わかりませんが、とにかくこれは良い傾向。というのは原油の値上がりにともない、ここ1年ほど買い付けの際の飛行機代に、燃油特別運賃というのが加算されていて、その額が約3万…

クロちゃん

前のお家で飼っていた子猫のクロちゃんが、年末の29日に交通事故で亡くなってしまいました。 クロちゃんは去年の夏、ケージごと捨てられていました。そのときは手のひらに乗るほどの赤ちゃんネコ。前のお家には元々5匹のネコがいて近所ではファンが多く、…

牛乳瓶

イギリスで買い付けをしているとき、ふと思うのは「こいつ、こんなもの買って喜んでるぜ」と笑われていないかということです。 うちで扱っている商品はそれほど古くなく、見る人によっては「なにそれ?」的な要素を含んだものが多いため、他のディーラーより…