2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘ラコンテ・モア

自由が丘の雑貨店、ラコンテ・モアさんのサイトがオープンしましたので、お知らせさせていただきます。 ラコンテ・モアさんでは昨年の夏、うちのテーブルウエア展を開催していただき、たいへんお世話になりました。下の画像がそのときのものです。 こちらの…

サイン本

希望的観測でポンドが下がりそうなどと書いたら、逆にガンガン上がって240円の大台を突破してしまいました。多少の上下があっても買い付けのときは、頭の中で1ポンド=200円と大雑把に計算していましたが、さすがにこれは改めなければならぬ窮状です…

原油価格

原油価格が1年7ヶ月ぶりに55ドル台に下がったとのこと。詳しいことは全然わかりませんが、とにかくこれは良い傾向。というのは原油の値上がりにともない、ここ1年ほど買い付けの際の飛行機代に、燃油特別運賃というのが加算されていて、その額が約3万…

クロちゃん

前のお家で飼っていた子猫のクロちゃんが、年末の29日に交通事故で亡くなってしまいました。 クロちゃんは去年の夏、ケージごと捨てられていました。そのときは手のひらに乗るほどの赤ちゃんネコ。前のお家には元々5匹のネコがいて近所ではファンが多く、…

牛乳瓶

イギリスで買い付けをしているとき、ふと思うのは「こいつ、こんなもの買って喜んでるぜ」と笑われていないかということです。 うちで扱っている商品はそれほど古くなく、見る人によっては「なにそれ?」的な要素を含んだものが多いため、他のディーラーより…