ダニエル・パウター

ダニエル・パウターに2年越しでサインをもらいました!
本日インターFMの午後1時からの番組にダニエル・パウターが出演するという情報を入手。ちょうどお昼まで六本木で打ち合せをしていたので、そのあとラーメンを食べてから一駅歩いて神谷町にあるスタジオまで行ってきました。ここはタリーズコーヒーの中にスタジオが併設されていて、コーヒーを飲みながらガラス越しに生放送を聴くことができるという贅沢な空間。30分ほど至近距離でダニエルの話を聴いたのち、出待ち状態になった我々10余名に彼がサイン&撮影会を開催。世界的なアーティストにもかかわらず、とても丁重にご対応いただき(いきなり敬語)、いっしょに写真まで撮っていただきました(こちらは大人の事情で画像掲載はNG)。
なぜ2年越しかといえばライブで来日した2年前、お店でいつも聴いている東京FMに出演すると聞き、すかさずタクシーを飛ばして半蔵門へ馳せ参じたところ、すでにダニエルは帰国後で、その日は録音放送という憂き目に会い、凍てつく皇居沿いを歩いて帰ったという苦い思い出がありやした。以来、いつか必ず...と虎視眈々と狙っていたので(先週の丸ビル公開ライブのときとか)、こんなに早くもらうことができて感無量です。

代表曲「BAD DAY」は、うちがかなりのBAD DAYだったころ、毎日ラジオから流れていた心のテーマ曲。新しいアルバムも素晴らしいので、みんなで聴いてみよーう!

神谷町のインターFMは海外アーティストに近くで会える穴場とのこと。贔屓のアーティストがプロモーション来日の際は要チェックですよ。