かすみ亭

ショック!かすみ亭が今月22日で閉店とのこと。かすみ亭はうちから徒歩30秒のところにある近所のお弁当屋さんで、かなりのヘビーローテーションでお昼にいただいております。パンチのある唐揚げ弁当(うちにいらした方、おいしい残り香がすること多々あったと思います)やすぐ売り切れてしまうサービス弁当等、もう食べられなくなるのかと思うと泣きそう。歌舞伎座の黒子さんや近所の会社の方もきっと愕然としているはず。ここのお弁当はぼくが20年前、銀座1丁目の会社で働いていた時からよく食べていて、そのことをかすみ亭のお母さんに話したところ、顔を覚えていたとのことでした。あと2週間、可能な限り食べるぞっ!

左からチキンのトマトソース、玉子が2個になってしまうハンバーグセット、大人気唐揚げに肉6枚の生姜焼き。